たいら日記

小学生を育児中のアラフィフ主婦です

インスタを使いこなせない私のノート活用術

インスタは1日2~3回眺めてると思う。そのたびに「おすすめ」の投稿が表示されて、ついつい見てしまう。

その中で、たまに「これは覚えておきたいな」と思うものがあれば「保存」の機能を使っているものの、読み返してないことに気づいたw

私の場合、インスタの保存機能をメモ代わりにするのは、向いていないらしい。

ということで、昨日は気になった投稿をノートに書き写しておいた。

今までも何度も目にしてきた事項ばかりではあるし、普段も気を付けているつもりではあるけど、やっぱり人間だもの、ついつい言いすぎてしまうこともある。

今一度、自分に教えなおすつもりで、ノートに書いてみた。

 

ノートへ写すときって、文の意味を自分の解釈で受け止めて、自分がわかりやすい言葉や表現に変えるので、インスタを眺めているだけよりは、頭に入ってきやすい気がした。私の場合だけど。

これからインスタを見るときは、手元にノートも置いておきたいな。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

そんな昨日は、子供ができてから初めて、すき焼きをした。

家でお肉とかお鍋とかって、部屋に臭いがつくから、あまり好きじゃないんだけど、なんだか突然「すき焼き食べたい!」という気持ちになった。

そのすき焼き、大人は大満足してたけど、案の定、好き嫌い盛りだくさんな娘には、ウケが良くなく。

何口か食べたら「お腹いっぱい(=もう食べたくない)」と。

そんなときのために準備しておいた鶏団子を照り焼きタレで焼いてあげたら、「おいし~!」と食べてくれた。

終わりよければ・・・うん良しとしよう。

 

では、またね♪