たいら日記

小学生を育児中のアラフィフ主婦です

便利なネットスーパーと共に歩く

関東の大雪、我が家の近辺は1cmくらいの積雪。

大雪の翌朝、雪はあがっていたものの、歩道はぐちゃぐちゃ。

小学生の娘は、長靴を履いて登校しました。

体育の予定だった時間は、生活の授業に変更となり、雪の観察や小さな雪だるまを各自作ったそう。ほほえましい😊

 

今日は、久しぶりに良い天気だったので、昨日出来なかったお散歩をしたいなと。

しかし、食品の買い物もしなくてはいけず、そうすると散歩時間がなくなってしまう・・・。

考えた末、今日は久しぶりにネットスーパーで注文しました。

油や調味料などなど、重いもの中心にオーダー。今日の夕方に届く予定。

ほんとに便利な時代になったもんだ。

 

ということで、私はいつものように買い物バッグをぶら下げて散歩へ👟

日の光を体中に受けて、自然と歩くペースがあがる♪

気づけば薄っすらと頭皮からの汗を感じた。

ピクブルのエキスを集めながら、1駅分の往復は気持ちが良かった。

 

今日は、鶏もも肉を買いに行こう!と思っていたんだけども、気分が良くてついつい他のものも買いすぎました😓

無印良品のバウムは、半分サイズにカットして、娘と半分こして食べてます。

最近、おやつに対するリクエストが増えてきた娘。

無印良品のバウムは、喜んで食べる。

リンドールは、私だけのシークレットおやつw

すでに4粒食べちゃった( ´艸`)

 

では、また♪