たいら日記

小学生を育児中のアラフィフ主婦です

淡々とやるべきことを。私の新しいスタイル

昨日はみなとみらいで、日光浴散歩。

30分ほどカフェで読書も。

帰りがけにスーパーによったら、リンドール600gが2580円(税別)✨

Amazonprimeより安かったから、思わず購入。

リンドール大好きなんだけど、この600gパックを買うのは初めて♪

シルバーとゴールドも置いてあったので、中身を確認して、一番好きな4種がそろっていたピンクにしました。

「MILK」が断トツで1番好きだけど「SALTED CARAMEL」も大好き💕

「WHITE」「DOUBLE CHOCOLATE」も好き♡

リンドールは、基本的に私のシークレットおやつなのでw

パントリーの目立たない場所に置きました。

1人の時間に、こっそりほっこり気分で味わう💛

 

と、そんな感じで気分の良かった午前中が終わり、午後は少々めまいがして、ぐったり。

風邪っぽいからなのか、更年期症状なのかはわからないけども、動けるときに動いて、休みもはさみつつ、どうにか乗り切れた。

 

子供がまだ小1だから、ご飯の支度やお風呂のお世話、寝かしつけなどなど、絶対に私がやらないといけないことが多い。(夫は帰宅遅いから平日ワンオペ)

そんなとき、私は「家事(仕事)するためには、気分を上げたほうがいい」って思っていたんだけど、どうやら逆で「気分を上げる必要はなかった」ようだ。

むしろ、気分良くしようとすると、余計に疲れるということに、昨日気づいた。(育児7年くらいやってきて、気づくの遅い気がする)

なので、ひたすら淡々と。やるべきことを淡々をやる。それが、今の私にはあっているみたい。

 

もう、元気なフリしなくていいや。

って思ったら、気が楽になって、娘との接し方にもう少し余裕が持てそうな気がした。

 

↑子供といっしょに摂取できる鉄分、ビタミンなど。

そして40代サプリ、更年期症状の漢方、風邪薬。

食後に飲むものがたくさんあって、忘れやすいから、ご飯と一緒に食卓に並べておくのが、最近の私のブーム。

 

では、また♪