たいら日記

小学生を育児中のアラフィフ主婦です

自分の日記が役立つ!?はてなブログの魅力

今日から、こちらの「はてなブログ」でブログをはじめます。

noteとも迷ったんだけど、noteはクリエイティブな人たちのところっぽいから、平凡な主婦の日記は場所が違う気がしまして。

 

主婦の日記といえばアメブロがいいかなと思ったけど、広告や記事へのリンクが多くて気が散りそう。

はてなブログさんは、記事作成画面が割とシンプルで、気が散らないみたい。

 

ということで、はてなブログさんにお世話になることにしました。

ちゃんと続けば、Proに加入したいなとも思っています♪

やっぱり、主に自分が読むブログだから、広告は気が散るのでね。

 

さて、こちらのブログでは自分の日記がメインですが、日常のささいなことが、少しでも困っている人の役に立てればいいなと思ったので、公開ブログにします。

 

私自身も、何か些細なことで困ったとき、ネットで検索をして、人のブログにあったことを参考にして助かった経験が何度もあります。

 

とはいえ、メインとしては自分用の日記なので、お役立ち情報が満載なブログにはなりませんが、平和な心で見守っていただければ幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※ブログタイトルは、AIに入力してもらいました(^▽^)/